人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・_a0117893_8362192.jpg

                                  川渡るまでには梅もほころびよ

      

町の公報に応募されるという短歌を読ませていただいたことがあります。

年を重ねても何かに挑戦されているって素晴らしいことですよね。

音楽の先生でいらしたとか・・・。まだ、今でも時々はそんな感じのときもあられると・・・。

長い旅路、しっかり生きてらっしゃる方というのは迫力があるんだなあと・・・。


昨日、お知り合いのお母様・・・がお亡くなりになられたことを知りました。


平和な時代をずっと生きてきた私たちの年代、お母様の年代は娘時代は戦争の真っ只中・・・。

いつも戦争を経験された方には頭が下がる・・・今の日本の豊かさはあの辛い時代を乗り切ってくださった先達のおかげだと思います。

どうぞ、安らかに、先にいらした旦那様が行く道を照らしてくれますね。
by akaigabera | 2012-01-31 13:27
<< ソデグロヅル モズ・・・ >>