ソデグロヅル

新しいブログにお引越ししました。
今まで見て頂いておりました皆様ありがとうございました。
大きな励みになっていました。

新しいブログは「赤いガーべラつれづれの記」 http://gabera2.exblog.jp/です。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後にコメントをいただきました皆様、優しい声援ありがとうございました。
お返事をお書きせず申し訳ありません。
ただただ感謝しております。






泥んこでない姿を撮りたいと出かけ、結局大事な場面を撮りそこない、長く待つことになってしまったソデグロヅルさん。

いろいろな表情に出会うことができました。羽ばたきを3度、エンゼルのポーズを1度と、また体を掻くシーンや羽繕いも・・・。

仲間と離れてしまったのでしょうか。でもこの食欲なら飛び立つ春までにしっかり体力がついて、また夏を過ごす地できっと仲間と合流できますね。

あまりにたくさん撮ってしまって何にしようか迷いましたが、すてきな立ち姿と雨のためきれいになった嘴を・・・。

この場所が思いのほか気に入ったのでしょうね。まだいると思うのですが…私は卒業です。

旅の無事を祈りましょう。

a0117893_1052370.jpg


a0117893_1065473.jpg


a0117893_1071637.jpg


ほとんど単独行動でしたが2度ほどハクチョウさんの近くに寄って行きました。

a0117893_1073553.jpg



静かな時間が欲しくて、人のあまり通らない土手を歩き始めてから6年ほど・・・鳥さんを見るようになって4年半ほど・・・鳥さんの撮影を始めて3年が経ちました。
同時進行でブログも始めて・・・。
何だか走ってばかりいたような日々でした、鳥さんのかわいらしさ・美しさ・たくましさに惹かれて・・・。

「ウロウロ日記」の名の通り、ほんとにウロウロと過ごした3年間でした。
いつもとてもすてきな時間が流れていて…つい。
これからも自分が大きく変わるとも思いませんが、少しのペースダウンが必要と自覚します。

思えば、カメラについては何も知らないまま始めた鳥撮影。
まわりの皆様にはたくさんのご迷惑を・・・。
また親身に教えて頂きました。カメラのこと・鳥さんのこと・・・。
感謝の念でいっぱいです。

ブログもだんだん熱が入ってしまい・・・。
途中何度かやめようと思ったりコメント欄を閉じようかとかいろいろな思いがありました。
でも決めたことを変えるというのは私の最も不得意の部分。
陰で励まして頂きました皆様、ありがとうございました。
おかげ様で一区切りというところまで続けることができました。

撮影現場ではたくさんの方々との新しい出会いがありました。
皆様の美しい画像や鳥さんに対する真摯な思いに打たれることも多かった・・・。
これからもまたどこかでお世話になると思います。
どうぞよろしくご指導のほどを・・・。

このブログは今日でお別れということに決めました。
開くのにも重くなってしまって…ここらで少しスタンスを変えてと思います。
1週間ほどお休みをいただいて、新たにお目にかかりたいと思います。

そこここに春がもうすこし頭をもたげていますね。
つぼみや芽の膨らみ、枯れ草の中の新芽、日差しにも春が感じられます。
でもまだまだ寒いです。むしろ一番寒い季節かもしれません。
どうぞ皆様お体くれぐれも大切に。


ありがとうございました。
[PR]
by akaigabera | 2012-01-31 17:06
<< ミソサザイ ・・・・・・・・・ >>