マガン…飛翔・・  

蕪栗沼に迷いながらの途中、小さな群れを処々で見たのですが、沼に近づくにつれその群れの大きさや群れの数も増えていきました。

ミサゴさんの沼で2羽しらず撮ったのですが、こんなにたくさんのマガンを見るの初めてです。

沼の近くの田んぼと沼を行き来したり、田んぼを移動したりするマガンやヒシクイさんが、空を飛び交っています。

一日目、寒い日でしたが、とても美しい青空でした。

a0117893_1075180.jpg


a0117893_1082128.jpg


a0117893_1085144.jpg


a0117893_1091869.jpg


a0117893_1095259.jpg


沼の周りに田んぼが続き、それを囲むように集落が・・・

a0117893_9512840.jpg



寒い中での撮影にちょっと風邪をひいてしまいました。
気をつけないといけませんね。
雪があまり積もらないで出かけずに済みました。
[PR]
by akaigabera | 2012-01-24 11:36
<< マガン…田んぼ編・・・ タゲリ・・・ >>