エナガ・・・

かわいさ満点のエナガさん、いつ見てもため息ですね。

声も聞いたし出遇いもたくさんあったのですが、すばやくて撮ることができませんでした。

このときも混みあった枝の中、ほとんどかぶっていて失敗作ばかりでした。やっと何枚か見つけてのアップです。

もっといっぱい写したい小鳥さんですね。

a0117893_10341349.jpg


a0117893_10352514.jpg


a0117893_1036284.jpg


a0117893_10364162.jpg



雨、いつもでしたらいやですけれど、今回は乾燥した空気をしっとりとしてくれて恵みの雨だなあと・・・。
菜園に降りてみると、お野菜たちが活き活きしていました。
今日は若者たちの試される日。頑張ってきてほしい。昨夜、健闘を祈って別れた。

昨日昼間、女の子が郵便屋さんを見て、「雨で大変なのにえらいなあ・・・」と。
ちょうどそこへ夕刊を届けにいらした新聞屋さん。お声掛けすると・・・「何歳だと思います?」と逆に・・・。
なんと77歳だそうです。
いつも軽やかにオートバイに乗って・・・時折ネコちゃんたちに話しかけてくださる優しい方。
「全然年にみえない・・・お若いわ!!!」
居合わせた諸君たちとみんなで拍手した・・・。
そうだ、私も元気でいつまでも仕事を持っていよう と思った瞬間でした。
[PR]
by akaigabera | 2012-01-22 20:32
<< タゲリ・・・ コミミズク(2)・・・ >>