コミミズク(2)・・・

かわいい鳥さんですね。光った眼もいいなあ。

着くとしばらくして2回飛んでくれたコミミさん、そのあとは大きな木立の中腹に留まったままなかなか飛び立ちません。

皆様がそのシーンを撮りにいらしたので私もちょっと失礼と・・・。

たくさんのカメラマンをものともせずじっくり羽繕いしていました。ずっと見させてもらいましたが表情がいつも動いていて実にキュート、これではカメラマンの心を鷲掴みです。

ちょっとだけエンジェルさんにもなってくれて…いい子!近場に来てくれてありがとうです。

a0117893_128119.jpg


a0117893_1284265.jpg


a0117893_1290100.jpg


a0117893_1291899.jpg


a0117893_1293317.jpg


a0117893_1295077.jpg


a0117893_1301935.jpg


a0117893_1303371.jpg


a0117893_130467.jpg


a0117893_1305890.jpg


a0117893_1335892.jpg



夜なべ仕事で今朝は久々のねぼうでした。
外はしっとりしているし、まあたまにはこんなのもいいかな。
それにしてもまだ眠い・・・。


我が家に1週間ほど前から野良ネコさんが来ています。この近くの野良さんはとても惨め。口と目のまわりが傷んでいます。
でもこの子は初めてなのに私に体を触らせてくれました。
蒸しタオルにして上からふわっとかけて何度も体を拭いてあげました。
このまま大丈夫かしら?うちの子になある?でもそれ以上は・・・。
歯が傷んでいるので缶詰の餌を外においてみるとどうも食べに来ているようです。
段ボールに毛布を敷いておいてみたけれどまだ使った様子が見えません。
この寒さこたえるだろうな・・・。
[PR]
by akaigabera | 2012-01-21 10:24
<< エナガ・・・ コミミズク・・・ >>