人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山・・・

我が家から2キロ弱のところに荒川の流れ。坂を下ると200度ほど視界が開けます。

ここからは、遠くに連なる山々の中、左に真白き富士、前方右に浅間山、右に順に榛名山・赤城山そして右奥の日光連山の中にわずかだけ男体山が・・・。

雪をいただいた今の時期、富士に似た山が目立ちます。ハクチョウさんの飛翔の背景の山は別の場所から見た男体山ですが、とても富士に似ていますね。

この浅間山も近くで見たときは下の画像のようですが、我が町から見ると富士にそっくりです。

2年半ほど前、初めてこの場所を訪れたときから、大好きな場所となりました。

浅間山・・・_a0117893_12341224.jpg


浅間山・・・_a0117893_12343052.jpg


浅間山・・・_a0117893_1235012.jpg


浅間山・・・_a0117893_12352969.jpg


終わりの美・・・ススキはこの一角だけ金色でした。
浅間山・・・_a0117893_12594155.jpg


浅間山・・・_a0117893_1236631.jpg


カシラダカさん。
浅間山・・・_a0117893_12371593.jpg


浅間山・・・_a0117893_1237499.jpg


準備・・・。
浅間山・・・_a0117893_1334150.jpg


浅間山・・・_a0117893_12395369.jpg



恒例の新年会も終わり、心地よい疲れと、久方に会った方々の笑顔が思い出される。
幼い子供の成長は著しく、5年前に別れた若者達は新成人となり成人式の流れで顔を見せてみんなで乾杯。
もっと年上の若者達はそれぞれのボーイフレンドやガールフレンドを連れて・・・。
存分に楽しんだ昨夜だった・・・。
by akaigabera | 2012-01-09 18:59
<< 複雑で美しい・・・ 動きのあるものは・・・ >>