遠目に見ると・・・

暗い色に見えるカワラヒワさん、近くで見たときや羽を開いた時はきれいな黄色がきいてとてもきれいです。

鳴き声もかわいらしい。色は個体差がとても大きいですね。これは以前に撮ったもの。

身近かにいるのにとても用心深く、最近は近くで写すことがとてもむずかしいと思うようになりました。

いつかきれいに羽を開いたところをとらえてみたいですね。

a0117893_14142267.jpg


a0117893_21183166.jpg


a0117893_21185756.jpg


a0117893_21191956.jpg


a0117893_21194424.jpg


こちらは最近の撮影。このごろはひいた画像のほうが好きかな。
a0117893_21282130.jpg


a0117893_23165396.jpg




忙しかった冬休みももう少しで終わりですが、まだ年中行事の新年会の用意があって忙しいままです。
あい間にちょこちょこと出かけていますが遠出や長時間は不可。
かわいいニャーニャたちと戯れて癒されています。
[PR]
by akaigabera | 2012-01-06 08:30
<< 山をバックに飛ぶ白鳥さんは・・・ 美しい色! >>