人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先季、果たせなかった・・・(1)

パンダさんのような水鳥さんを訪ねてきました。公園の方にお聞きしましたら、そんなに慌てなくても来春までいますから・・・と。

今季、近くの公園にも♀あるいはエクリプスが入りました。。

換羽するのは♂だけかと思いましたが、♀も近くの公園で見たときと異なっていました。

アイサと名前がつくのですから、カワアイサ・ウミアイサ・コウライアイサさん達と通じるものがありますね。

換羽した♂は、大きな沼にもかかわらずかなり遠くからでもすぐに見つけることができました。パンダさんのように黒い部分の中に目があるのですが、よく見るととてもすてきな目をしてるんです。

公園の方が、池畔近くには小魚が多いので動きだしたら縁近くを見てくださいとのこと。一度見失ったのですが、その言葉の通りの場所で再び遇うことができました。

先季、果たせなかった・・・(1)_a0117893_112195.jpg


先季、果たせなかった・・・(1)_a0117893_22514383.jpg


先季、果たせなかった・・・(1)_a0117893_225234.jpg


水の色が美しく、同じなのに何枚も載せてしまいます。
先季、果たせなかった・・・(1)_a0117893_22522813.jpg


先季、果たせなかった・・・(1)_a0117893_22524877.jpg


先季、果たせなかった・・・(1)_a0117893_22531043.jpg


先季、果たせなかった・・・(1)_a0117893_113375.jpg


ミコアイサさんの♂は、どことなくブラボーさんに似ていました。

白い鳥さんは晴れの日に写すのは本当に大変です。
撮ったものの多くはどう見てもバッチリ白とび、たくさん撮りましたがたくさん消しました。

とうとう亡くなられたんですね。
69歳と言えばまだお若い。しかし悼む気持ちが湧いてきません。
しかし、死は全てをノーサイドに・・・。
良きにつけ悪しきにつけ人の上に立つのは大変だ。もしかしたら何度も自分の生まれた境遇を恨んだかもしれない。
ストレスはたまりほうだいだろう。
飢える人たちが多勢いる国、この機会にどうか開かれて、みなが人間的な暮らしができるようになることを祈りましょう。
次期の指導者が賢明でありますよう・・・・。
by akaigabera | 2011-12-21 08:14
<< 先季、果たせなかった・・・(2) 小さな水路で・・・ >>