人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺には・・・

いろいろな水鳥さんが集っています。以前は、池畔や湖畔にたたずむこともなかったので見る機会がなかったのですが・・・。

今季、ミサゴさんやクロツラヘラサギさんに何度も出かけたので、今までお目にかかれなかった鳥さん達にも遇うことができました。

今日の鳥さん達、写しているときは夕暮れで、同じ鳥さんかと思っていましたが、よく見てみるとそれぞれ違った3種ではないかと思いました。

疎い私にはなかなか判別がつきませんけれど・・・もし誤っていましたらお教えくださいね。

①イカルチドリさん?
水辺には・・・_a0117893_2359377.jpg


水辺には・・・_a0117893_00136.jpg


②コチドリさん?
水辺には・・・_a0117893_011291.jpg


水辺には・・・_a0117893_012986.jpg


③イソシギさん?
水辺には・・・_a0117893_022768.jpg

これはまた別???  (冬羽のトウネンさんと教えていただきました。)
水辺には・・・_a0117893_024776.jpg


水辺には・・・_a0117893_031493.jpg


水辺には・・・_a0117893_034559.jpg


夕暮れや暗いところでの撮影は難しいですね。あれこれやってみますが、難しいということだけが分かりました。
カメラの設定の仕方、画像処理双方に問題があるのだと思いますが・・・。
by akaigabera | 2011-12-19 08:14
<< 小さな水路で・・・ 青い小鳥は・・・ >>