人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで小鳥さんのよう・・・

トビさんは翼を開くと150センチ以上あるとのことですので大人の女性ほどもあるのですね。

草刈りが終わって表面を耕したばかりの草はらに2羽。トビさんは「生きた獲物をとらえることは少なく主に動物や魚の死肉を食べる」とありました。

耕運機の通ったあとにはたくさん犠牲になった餌となる小動物がいるのでしょう。

最初はトビさんか・・・という感じでしたが、近くに寄っても気付かないので・・・こんなマッタリの場面もないなあと思い写していくうち、ファインダー越しに見るトビさんがとてもかわいらしく思えてきました。

まるで小鳥さんのよう・・・_a0117893_66362.jpg


まるで小鳥さんのよう・・・_a0117893_662046.jpg


まぶしいくらいの午後の陽に目を閉じてみたり、のそっといかにも歩くのは不得意!みたいに歩いて近くの餌を食べたり、時には私をなあに?って顔で見ていたり・・・まるで小鳥のように愛くるしい・・・。特に前向きになるときの表情が気に入ってたくさん撮ってしまいました。

まるで小鳥さんのよう・・・_a0117893_67323.jpg

まぶしいなあ・・・
まるで小鳥さんのよう・・・_a0117893_68051.jpg


まるで小鳥さんのよう・・・_a0117893_681578.jpg


まるで小鳥さんのよう・・・_a0117893_682925.jpg


飛ぶ場面も何度かあったのですが、あまり長い間飛ばないでいるものですから、痺れを切らしているところを飛ばれ、せっかくなのに残念。

やっと撮ったカラスとの接触場面ではそのままお空にレンズを向けたので真っ黒になってしまいました。というわけで飛翔姿はありません。

まるで小鳥さんのよう・・・_a0117893_69830.jpg


富士山はいつ見てもいいですね。毎年増える障害物・・・・。


昨日は冬用タイヤに履き替えました。
ディーラーさんにお願いしましたら、家まで引き取りに来てくれ、お掃除までしてくださって・・・ほんと、ありがたい。
費用もガソリンスタンドでやるのとそんなに変わりませんでした。
これでこれからの早朝のお出かけも安心です。
過信はいけないと釘を刺されましたが・・・・。
by akaigabera | 2011-12-17 08:31
<< 青い小鳥は・・・ かわいい声が聞こえて・・・ >>