人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い部分がアクセントになって・・・(1)

クロツラヘラサギさんは、両翼の先端・嘴・脚が黒いサギさん。へら状の嘴を左右に振って餌を探し投げるようにしてお口に・・・。

餌の獲り方がとてもユニークで、こういう動作をする鳥さんには初めて遇いました。

何を食べているのか遠くて分かりませんでした。近くにいらした方にお聞きしますと、小さなエビのようなものを食べていたそうです。

着きましたときは曇り、これ以上はよくならないかなと思っていましたら、少し明るくなってきました。白いサギさんを写すのはとてもむずかしく思いました。

黒い部分がアクセントになって・・・(1)_a0117893_8194398.jpg


黒い部分がアクセントになって・・・(1)_a0117893_8195845.jpg


黒い部分がアクセントになって・・・(1)_a0117893_8202022.jpg


黒い部分がアクセントになって・・・(1)_a0117893_8204545.jpg


黒い部分がアクセントになって・・・(1)_a0117893_821947.jpg


黒い部分がアクセントになって・・・(1)_a0117893_8215356.jpg


黒い部分がアクセントになって・・・(1)_a0117893_954299.jpg



沼には色々な水鳥さんがやってきています。
クロツラヘラサギさんの大きさが分かるよう、なるべく他の鳥さんと一緒のところを選んでみました。
沼の雰囲気が伝わるでしょうか。
by akaigabera | 2011-12-01 08:25
<< 黒い部分がアクセントに・・・(2) 枝乗りではなく・・・ >>