人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いお空を映して・・・

水の色も美しい・・・いつもの沼なのに違って見えます。

遠くの浅瀬にはシギさんがくつろいで・・・。中に足の悪いシギさんがいるそうです。鳥さん達には病院がありません。自然治癒するか、そのことが原因で命を落とすこともあるでしょう。

人間も生きていくのは大変ですが、生き物すべて生きることには様々な困難が伴うのですね。永~い眠りのときこそ本当の平安が訪れるのかもしれません。

名前が分かりません。  逆光なのがかえって静かな感じに受け取れるかな・・・・・。アオアシシギさんということです。。皆様、ありがとうございます。

青いお空を映して・・・_a0117893_9392018.jpg


青いお空を映して・・・_a0117893_939343.jpg


青いお空を映して・・・_a0117893_9405462.jpg


青いお空を映して・・・_a0117893_941622.jpg


青いお空を映して・・・_a0117893_9412759.jpg



お空には・・・マガモさん、きれい!
青いお空を映して・・・_a0117893_942763.jpg


近くにはカイツブリさん。
青いお空を映して・・・_a0117893_9423893.jpg




軍政のミャンマーで、スー・チーさんの選挙への立候補も認められるとか・・・。
世界一安い労働力をうたって、外国からの企業誘致を促進させるという・・・。
国を富ませるには民主化が必要ということのようです。

少女の頃読んだ「ビルマの竪琴」 水島上等兵の心にいたく感じ入って何度も何度も地図で見たっけ・・・。
名前は変わってしまったけれど、私の中ではいつもビルマのまま・・・。
ビルマの西海岸側には無数の島々があるのに気付いて、いつか訪れたいと思っていました。

もしかしたら、行けるようになるかもしれないと・・・記事を見て・・そんな気が!
by akaigabera | 2011-11-24 09:52
<< 夕陽を浴びて・・・ なかなか枝には・・・ >>