人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いているのを探すのが大変・・・

もう時期を過ぎてしまい、彼岸花はもう最終章・・・。コスモスのノビタキさんを撮りに行った時のを忘れていました。

同じ県内にある曼珠沙華の名所。今まで訪れたことがありませんでした。

どちらかと言えば、野や田んぼの畦にひっそり咲く花の方が共感を覚えます。それに堤いっぱいに咲く曼珠沙華はお隣の町で見られますので・・・。

でも木立の間を埋めるように満開に咲いたビビッドな赤、それはそれでやはり地元の方の丹精が感じられてすばらしかったです。

咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_725294.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_7251678.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_7253066.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_7254733.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_726415.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_7263377.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_726525.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_727554.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_7272479.jpg


咲いているのを探すのが大変・・・_a0117893_727429.jpg




白いお花が好きな私ですけれど、赤もなぜか心が騒ぐいい色ですね。
何か芯の通った感じがいいかな?
お花と言えば、我が家のお庭に季節を間違えてしまって咲いている花があります。
春切り詰めてしまって咲かなかったオオデマリ、小さな球形を作って・・・。
バイカウツギは春と同じくらいの大きさ・・・。
そしていつも他の桜より一足先に咲くご近所の桜も・・・。
気温や太陽の光・・・春に似ているのですね。


昨日、大きなあおいレモンを頂きました。無農薬、嬉しいな。はちみつにつけていただこう。
お豆や昆布など常備菜も。
ありがたいなあ・・・。
by akaigabera | 2011-10-12 07:36
<< 復興へ・・・ 旅の途中の・・・・ >>