人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくても幼鳥は・・・

幼子の表情は、親を、周りの人々を魅了してやみません。幼鳥の表情も同じく・・・。

車の前に立ちふさがるように現れたトビさん、フロントガラスの全面を覆うほどでした。

猛禽ですが、大きくても生きている獲物は狙うことが少ないトビさん、あまり獰猛な感じはしません。

この日、輪を描いて飛ぶトビさんのピーヒョロロロという声を聞き、昔の歌謡曲「トンビがヒュルリと輪を描いた・・・」のフレーズを思い出しました。(知ってる人はまあそれなりの年齢ですね~)

大きくても幼鳥は・・・_a0117893_21392291.jpg


大きくても幼鳥は・・・_a0117893_21393753.jpg


大きくても幼鳥は・・・_a0117893_21395126.jpg


大きくても幼鳥は・・・_a0117893_214075.jpg


大きくても幼鳥は・・・_a0117893_21402616.jpg


二羽とも幼い感じ・・・でした。
大きくても幼鳥は・・・_a0117893_21404549.jpg



この一週間は、心の忙しい日々でした。今日と同じ明日が来るということは幸せなことです。
運動会で、保護者の代表が「ここに我が子たちが集える幸せ・・・」と挨拶された話をラジオで小耳に・・・。
本当に・・・。

    
      渋皮煮こげし匂いに悲鳴上げ

      会えじとも青空深くただに見る

      ひと月はゆうに遅れし茗荷かな

      稲原にどんと胡坐の筑波山

      奮闘の弁当うまし運動会

      荼毘のとき大空仰ぎ君送る
by akaigabera | 2011-09-26 21:50
<< トビものです・・・ ほめていただいて・・・ >>