人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ入院中も・・・

55-300㎜のズームレンズを持って、お気に入りの場所に出かけたのですが、予期せずソバの花が満開でした。

最初はお花を撮りつつお散歩していたのですが、ホオアカやノビタキさんがあちこちに・・・。

小雨模様、でも濡れるほどでもないので、じっとじーっと待ち続けました。

白い花に留まってくれるのを待っていたのですが、このソバ畑には緑のネットが張られていて、ノビタキさんは頼りないソバより支柱やネットに・・・。

くっきりはっきりというわけにはいきませんけれど、雰囲気は感じていただけるかな。

カメラ入院中も・・・_a0117893_7504574.jpg


カメラ入院中も・・・_a0117893_7511197.jpg


カメラ入院中も・・・_a0117893_7514716.jpg


カメラ入院中も・・・_a0117893_752678.jpg


カメラ入院中も・・・_a0117893_7523199.jpg


カメラ入院中も・・・_a0117893_7525792.jpg


カメラ入院中も・・・_a0117893_7541844.jpg


カメラ入院中も・・・_a0117893_7544027.jpg


初めはフウロかと思ったのですが、ゲンノショウコのようです。昔、富山のお薬屋さんの置き薬の成分にこんな名前があったような・・・。散歩路沿いどこにでもたくさん見られました。

カメラ入院中も・・・_a0117893_755381.jpg



最近、少し画像がかカリカリしてませんか? とご指摘を受けていたのですが、「シャープもかけていないということだから、もしかしたらカメラ本体の設定が・・・」とお教えいただきました。
指摘受けてからはできるだけやわらかくと、少し手直ししながら載せていたのですが、まだ怪しいようです。
ちょうどいらしたOさん、すぐに意を汲んでいただき直してくださいました。
よく見ていたので、今度は自分で設定できそうです。
いろいろ試して自分なりに納得行く画像に近づきたいと思います。

皆様の目、皆様のご助力、ほんとありがたいです。
初めてパソコンに取り組んだ時のように触ったら壊れるんじゃないかと今カメラに思っている私。
取扱説明書も読んでもよくわからない・・ことが多い。
どうぞ、これからもよろしくご指導、お願いいたします。
by akaigabera | 2011-09-20 08:09
<< ママセッカさんの・・・・ 目の前で悲しいことが・・・ >>