人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ごろのヤナギランの斜面には・・・

たくさんのノビタキさんが・・・。中に可愛い幼鳥も混じって。幼鳥たちも草の中に身を沈めたまま移動しつつ一人前に採餌していました。

あっという間の成長です。親鳥さんたちは本当にお疲れ様!子供たちの元気さに比べると親たちの方がゆったり見えたのは疲れているのでしょうか。

これから一ヶ月少しすれば、また渡りの季節ですね。それまでたくさん食べて元気をつけてくださいな。

ヤナギランと言えば、尾瀬の自然を守るために命を落とされた長蔵小屋のご主人のお墓、ヤナギランに囲まれていました・・・。

私の大好きなこの湿原、あと一週間もしたらサラシナショウマの花穂が風に揺れ、ハンゴンソウが咲き乱れることでしょう。

みな背が高いので花園に閉じ込められた感じに・・・。霧に閉ざされれば別世界です。

見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8312151.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8314281.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8315947.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8321393.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8322680.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8324394.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_833482.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8331533.jpg


見ごろのヤナギランの斜面には・・・_a0117893_8525453.jpg


夕日、仕事がらめったに遇えないトワイライトの時間に惹かれる私、4月からは2日続きのお休みがとれたので、○十年の憧れ夕暮れにたっぷり浸る時間が増えました。
影が美しいんですね。

お休みに入って四日間、信州と横浜への墓参、家族とのお食事などあわただしく過ごしてしまった。今日は菜園の草引きをしないと・・・。暑い日差しをにらんでため息のでる朝です。




  ワゴン売りうまきワインのつきに謝す

  流れ来るジャズに体の揺れ揺れて

  幼鳥はコーンの日陰に涼みおり

  夕日浴び絵のごと小鳥まぐわいぬ

  下るまで雨・晴れ・曇りある富士よ

  我こそは正しとふ誤りを知る

  「この一年・・・」翁語りて鳥見せり

  「六代の誰より長く生きた」と翁

  翁の口輝く言葉さんさんと

  気圧されて場所がえする祈りの森

  山百合の頭を垂るる花の大きさ






  
by akaigabera | 2011-08-14 08:48
<< すばやさについて行くのがやっと・・・ 夕刻近くの湿原は・・・ >>