人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親鳥は大変!

このところチョウゲンボウさんは幼鳥と一緒ですね。ある範囲では一緒ですが、いつもそばについているのとも違うようです。

しかし、どこで見ているのか、子供が危ないとみたら、親鳥は果敢に敵を追い払います。

カラスさんも一羽では迫力負けですね。すごすご出て行きました!

nanadskさんのブログにオオタカさんの親は子供の残り、骨についているわずかな肉を食べていると書いてありました。

親は大変。私など我慢せず、老い先短いから・・・なんて言っておいしいもの先にいただいていますけれどね・・・。

親鳥は大変!_a0117893_2338161.jpg


親鳥は大変!_a0117893_23383291.jpg


親鳥は大変!_a0117893_23384687.jpg


親鳥は大変!_a0117893_2339331.jpg


これ以上入ると車がぬかるみに・・・近くで撮りたかったなあ。

親鳥は大変!_a0117893_23411071.jpg


親鳥は大変!_a0117893_23412420.jpg


親鳥は大変!_a0117893_23414020.jpg


親鳥は大変!_a0117893_2341549.jpg




86歳になられたいうO翁、いつもえらいなあと。今はもう自転車も乗れなくなり、杖を頼りに歩いて鳥見に。
お年を召しても鳥さんに対する興味をずっと持ち続けていらっしゃる。
「墓誌を見ると6代の中で私が一番長生きをしている。一年でしょう。」とひょうひょうと語られる、まるで自分のことではないか・・・のように。
もう体の悪いところがあってもそれに対処はしないと・・・。
「まだまだたくさんのお話伺いたいのに・・・。そんなさびしいことおっしゃらないで!」申しますと、優しく笑いかけて行かれた。
by akaigabera | 2011-08-05 23:52
<< 嬉しい出遇いに感謝・・・ きれいな緑のお腹のトンボさん・・・ >>