人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・

蓮の間から何やら光るものを咥えたカイツブリさんが。小魚ですが、カイツブリさんにとってはかなりの大物ではないでしょうか。

しばらく咥えたまま移動した後、時々その魚を水につけるように、そしてまたしばらくして、魚を咥え直しました。

感心したのですが、水面をうまく利用してそれをやっているのですね。

いつも尾から食べるのかな?今度しっかり見届けないと・・・。

お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_756766.jpg


お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_7562474.jpg


お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_7563840.jpg


お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_7564946.jpg


お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_757584.jpg


お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_7571882.jpg


疲れると、蓮の葉の上で一休みします。
お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_758010.jpg

古代ハス、きれいでした!
お魚をゲットしたカイツブリさんは・・・_a0117893_7583274.jpg



ヘビさんてみんなの嫌われ者なんですね。以前タイの動物園で大蛇を首に巻いたことがありました。
こわごわだったのですが、ひんやりしてとても気持ちよかったです。
昨日、オナガさんがあまりうるさく鳴くので見ますと、樹上の大きなアオダイショウを襲っていました。
あんなにたくさんのオナガさんに攻撃されてちょっとヘビさんがかわいそうになりました。

帰って庭木のトリムを。大きハチの巣があったのにも気付かず、2ヶ所刺されてしまいました。
祖父がやっていたように、いたかったですけれどその場所をギュッと絞ってお薬をつけました。
ひどかったら今日はお医者かなと思いましたが、真っ赤にはれていますけれど、大丈夫そうです。
別のハチの巣もありびっくりです。
by akaigabera | 2011-08-04 08:05
<< 暗い森でアカゲラさんに・・・ 花園で歌う鳥さんは・・・ >>