人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいチョウでした・・・

まるで小学生のように真剣に見つめてしまいました。チョウはある気温にならないと出てこないんですね。それに暑過ぎてもダメなようで・・・。

知らないことばかりで、うかがうこと全てが新鮮でした。

ショットさんがオオムラサキを美しく写されていらして・・・、私も以前から場所だけは知っていたのですが、これほど美しいチョウだということを知りませんでした。

どのあたりかわからないままフラフラしていると、教えてくださる方がいて、ご一緒させていただきました。本当に感謝です。

樹液の出る功刀の大木の洞にたくさんの昆虫が集まっていました。これもびっくり。この森は昆虫たちにとってとても住みやすい場所なんですね。

いつまでも自然が守られますように・・・。

美しいチョウでした・・・_a0117893_23315827.jpg


美しいチョウでした・・・_a0117893_23321550.jpg


美しいチョウでした・・・_a0117893_23323681.jpg


美しいチョウでした・・・_a0117893_23325810.jpg


美しいチョウでした・・・_a0117893_2333154.jpg


美しいチョウでした・・・_a0117893_2333282.jpg


台風のせいでしょうか、羽がだいぶ痛んでいましたね。生きるのはどんな生き物もたいへん!

美しいチョウでした・・・_a0117893_23334493.jpg


美しいチョウでした・・・_a0117893_23335961.jpg


美しいチョウでした・・・_a0117893_23343485.jpg


帰り、そう大きな公園ではないのですが、古い豪族のお屋敷があったらしく、堀がめぐらしてあるのを知らず、道に迷い、どうしてもそこから出ることができません。
1時間ほどうろうろしてしまい、またチョウの近くまで戻って、やりなおしてみました。迷ったら元の立ち位置にというのはとても大切なことですね。
by akaigabera | 2011-07-22 23:43
<< 朝食中のゴイサギさんに・・・ ホント可愛い!!! >>