人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後が気になる鳥さん・・・

巣がけていたり、カップルでいたりする鳥さんに遇うと、その後はどうなっているのでしょう?と思いを巡らしますけれど、遠い場所ではそうそう行って確かめることはできません。

このキジさんは、ほかのキジさんがもう幌打ちしなくなってもまだ必死で。一ヵ月ほど前の画像ですが・・・。

ここは近場なのでその後数回訪れました。もう幌打ちはせず、悠然と歩いていました。新妻をゲットできたのかな、それとももうあきらめたのかな・・・とずっと気になっています。

きっと奥様は今抱卵中で、もう少ししたらお父さんになっているかも・・・可愛いヒナに遇えますように・・祈ります。

その後が気になる鳥さん・・・_a0117893_8101191.jpg


その後が気になる鳥さん・・・_a0117893_810248.jpg


その後が気になる鳥さん・・・_a0117893_8103974.jpg


その後が気になる鳥さん・・・_a0117893_8113014.jpg


その後が気になる鳥さん・・・_a0117893_8121082.jpg


その後が気になる鳥さん・・・_a0117893_8123741.jpg



裏のハンゲショウが季節を知らせて・・・。
その後が気になる鳥さん・・・_a0117893_8172492.jpg



今月前半は月齢と日にちが全く重なるんですね。今日は8日ですから八日月、15日は満月。昨夜はまたもや雨の七夕でした。

代替燃料としてシェールガス(岩盤の隙間にたまった天然ガスを岩盤に穴をあけ取りだし液化して運ぶとのこと)をカナダで生産する見通しが立ったとの記事。
その中の「天然ガス資源量は60年分から160年分に」とあった。資源が有限なものだと改めて感じてしまった。
私も一人で遠出することが多く、温暖化促進の方向に・・・、さらに有限な石油を・・・考えなければ・・・。
by akaigabera | 2011-07-08 08:28
<< 幼鳥1 なぜか霧のときによく出遇います・・・ >>