人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか霧のときによく出遇います・・・

晴れていたのに、一転開けた高原全体が霧に覆われました。この後サーと雨が降り、また見事に晴れ渡りました。

霧の中、歩いていると、岩に小鳥さんが・・・。かなり濃い霧のためよく見えませんでしたが、啼く声でビンズイさんと・・・。

もっと深い感じでしたが少し手直し。みな1枚目のような感じでした。

なぜか霧のときによく出遇います・・・_a0117893_12574010.jpg


なぜか霧のときによく出遇います・・・_a0117893_1315541.jpg


なぜか霧のときによく出遇います・・・_a0117893_13161348.jpg


なぜか霧のときによく出遇います・・・_a0117893_13163257.jpg



そしてこちらはとてもうれしい一枚です。

いつも声を聞いたり見ることはできていたのですが、撮ったことはありませんでした。ですからこんなのでもすごーく嬉しいんです。

今季、ぜひ撮りたかったカッコウとホトトギスさん。もうお山でも声が聞こえなくなっていますね。

なぜか霧のときによく出遇います・・・_a0117893_132188.jpg


なぜか霧のときによく出遇います・・・_a0117893_1321693.jpg




お仕事で出かけていて帰ると、オナガさんが我が家の柿の樹に。なかなか立ち去らないのでカメラをセットするといなくなってしまいました。(涙)

机の上に宮沢賢治の「雨ニモマケズ・・・」の詩のコピーが。「知ってるわよ。」「読み直してごらん。」
いい詩でした。もちろんですが、人間年齢がいってから進歩することってあるんですね。以前より深い感動が。自分を問われる一字一句でした。
by akaigabera | 2011-07-07 13:12
<< その後が気になる鳥さん・・・ 美しい景色がお似合いの鳥さん・・・ >>