人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう3週間も・・・

経ってしまいましたが、まだお山に春が訪れたばかりのころ、こんなところに畑がと思うような場所でホオアカさんに遇いました。

ここは餌となる虫がたくさんいるのか、キセキレイやニュウナイスズメさんも一緒に食事中でした。

土筆が首を伸ばしてホオアカさんの背を越えていました。お山の湿原ではきっともう子育てが始まっていることでしょう。

花がらみの可愛いヒナを撮ってみたいなあ。

もう3週間も・・・_a0117893_23401253.jpg


もう3週間も・・・_a0117893_23403934.jpg


もう3週間も・・・_a0117893_23405657.jpg


もう3週間も・・・_a0117893_23411232.jpg


もう3週間も・・・_a0117893_23412762.jpg


ニュウナイさんの♀は最初何だか全く分かりませんでした。♂と一緒だったのでそうかなっと。

もう3週間も・・・_a0117893_23444271.jpg


もう3週間も・・・_a0117893_2345292.jpg




今日は東京に行く用事があったのですが、起きぬけにカッコウさんの声が・・・。今最も写したいのはカッコウとホトトギスさん。
 
我が家の近くにも時々ツミにさんの林からやってきます。、部屋着のまま一枚はおって車に飛び乗りました。

2度、猛ダッシュで行ってみたのですが、空振りでした。本当に残念!
by akaigabera | 2011-06-14 23:52
<< 声だけでした! 黄色が目にしみるほど・・・ >>