人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいダイヤモンドでした・・・

広葉樹の林の縁には杉が植えられていました。

杉のとがった先に朝露が・・・。朝日に輝きいく筋もの光の矢を放って・・・きらめいて。

丁寧に撮ったつもりなのに・・・あの美しさは再現できません。

美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_11213970.jpg


毎週2日続きのお休みをいただくようになって2カ月。誰かがやっていると思うとなかな抜けられない私。今までも自分はなくても必ず仕事場に顔を出していたのを、ご無理をお願いして別の日にしていただいて、日・月をお休みにしました。仕事は大好きだけれど、2日続きのお休みがこんなに幸せって知りませんでした。

一日目、どんなに疲れても2日目に体を休めればいいですし、飲みつぶれてても大丈夫。お出かけのときの宿代もお安いし・・・。気持ちにも余裕が・・・。

この2カ月、日月ほとんど遠出を。昨日も遠く元お隣さんからお聞きしていた池に。
池を2周、周りの広葉樹林もかき分けて・・・。緑の眼にしみる美しい場所、春の花達がもう咲き終わりの時期を迎えていました。

その後、時間があったら寄ろうと思っていた赤い子のいる森へ。昨年は雨の中一か所に一日立っていたので全く見ていなかったのです。それに赤い子の様子をうかがうと、遠いし大混雑と聞いて、別の鳥さんと今回は景色を楽しもうと動き回りました。

地図は持っていましたがかなり深くまで入ってしまい、さらに道を間違えて奥へ行ってしまったようでした。心細かったなあ。やっと一人の方にお会いし、方角を確かめることができました。長かったこと。

あら、カメラマンが!とホッと胸をなでおろし見ると、なんとYさんとNさんでした!不安になっていたところに知りあいを見つけたのですから、疲れがどっと・・・。

今朝は肩が赤くはれ上がっていてふくらはぎがパンパンに張っていました。ちょっと張り切りすぎたかな?ペースダウンしないといけないと反省中・・・。

美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_11493790.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_22441234.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_11502110.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_22454254.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_2257545.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_2305060.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_11521076.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_2255525.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_22554435.jpg


美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_22565127.jpg


という次第で、赤い子はほんの30分ほど。ほとんどぶれぶれでした!大きくできません。美しい緑メインということで・・・。

美しいダイヤモンドでした・・・_a0117893_1201970.jpg



先ほど画像の汚れをご指摘いただき手直しいたしました。ありがとうございました。カメラ、きれいにしますね。
by akaigabera | 2011-06-07 12:01
<< 大雨の後の田んぼで・・・ 時々は体を伸ばさないと・・・ >>