人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12

ビンズイさんの胸の縦斑、とても惹かれます。地味な鳥さんが好きですがビンズイさんもその一つです。

よく似たタヒバリさんも美しいですけれど、ビンズイさんの凛々しい感じに軍配かな。

虫を撮るのがとても上手でした。草叢に嘴を入れる度、必ずと言ってよいほどお口に虫が・・。たくさんの種類の虫が棲んでいるのにも驚きです。

大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_6351433.jpg


大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_6354293.jpg


大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_636685.jpg


大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_6362563.jpg


大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_637171.jpg


亜種カラフトビンズイさんではと言うことでした。お教えいただきありがとうございました。光の加減だけでなく全体の色も少し異なります。

大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_6374285.jpg


すぐ上の一枚は下のタヒバリさんと同じ場所にいたのですけれどビンズイさんですよね。目じりの後方に白い斑がありますもの。それに目の縁の感じが異なりますよね。

大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_6395396.jpg


大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_6401348.jpg


大好きなビンズイさん・・・in 舳倉島 12_a0117893_6404927.jpg



今日は晴れるようですね。蒔いたトウモロコシの芽も顔を出すでしょうか。

今日は娘の友人たちが赤ちゃんを連れてきてくださいます。楽しみ!
by akaigabera | 2011-05-13 06:42
<< 鳴きません,サンショウクイさん... トラツグミさんにも遇えました!... >>