人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季、4度目の出会いでした・・・

メールをいただいたのは朝だったのですが仕事で出かけられず休み時間に駆け付け、遇うことが叶いました。

マヒワさん、きれいな黄色い鳥さんです。十数羽の集団、時々地面に降りてお食事していました。

黄色い♂もすてきですがやはり♀の色合いは上品でいいな。露出補正が難しく♂をきれいに撮るのは私の力ではまだまだのようです。

現地でごいっしょの皆様、ありがとうございました。

今季、4度目の出会いでした・・・_a0117893_03723100.jpg


今季、4度目の出会いでした・・・_a0117893_0374671.jpg


今季、4度目の出会いでした・・・_a0117893_0384181.jpg


今季、4度目の出会いでした・・・_a0117893_18145.jpg


今季、4度目の出会いでした・・・_a0117893_0391099.jpg


今季、4度目の出会いでした・・・_a0117893_0392874.jpg



今回の震災と津波で失ったものを試算すると23兆円にもなるという、国家予算一年分の4分の1が短時間のうちになくなってしまったのです。
加えて原発の事故、まだ収束の見込みも立っていません。
そして自粛自粛、このままでは日本の経済は立ち直れなくなってしまいそう。
みんなで頑張っていつも通り楽しくお出かけしなきゃと思います。

今季、4度目の出会いでした・・・_a0117893_183544.jpg


お隣の菜園にある桜「ヨウコウ」というそうですが、一輪ほころびました。
我が家の菜園のハナモモも一分ほど・・。ムラサキハナナと椿、クリスマスローズ、そして無精した結果の雑草の花達が、春半ばを告げています。
見れば小さな虫たちが花に群れていますね。

孫娘が来ていて我が家は久々ににぎやかです。このにぎわいに感謝しつつ・・・。
by akaigabera | 2011-04-02 00:57
<< 池があるなんて... ルリビタキのお嬢さんともお別れ... >>