人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になりました!

鳥さんとともに過ごしたような一年。楽しく心を遊ばせることができ、やわらかくなった心はいろいろなものを円滑に運ばしてくれました。

鳥撮りを共にしてくださった皆様、ご指導いただきました皆様、本当にお世話様でした。

また、周囲で温かく見守ってくださり、エールを送ってくださいました皆様に感謝いたします。



最後の画像は何にしようか迷った末に、一番美しいと思った私の大好きな色モカ色のグラデーションのカヤクグリさんに。

ホテルの餌台にやってきたのですが、来年は天然もののカヤクグリさんを写してみたいです。

お世話になりました!_a0117893_912781.jpg



皆さまには29日の夕景を、感謝をこめて・・・。

お世話になりました!_a0117893_9144037.jpg


お世話になりました!_a0117893_915762.jpg



30日、「レアメタル 初の人工合成」の記事が。

意地悪な隣人に最敬礼しながら売ってもらわなければならなかったレアメタル。その後オーストラリアからも輸入できることになったけれど・・・危うい日本の先端産業。

パラジウムそっくりの性質をもつ物質を、両隣のロジウムと銀で作ることができるという。

すごいことだと思い、日本はやはりこの線で行かなければならない、何せ資源の乏しい国なのだから。

ちょっと嬉しい来年につながる記事・・・。



来年が平安な年になりますように。
by akaigabera | 2010-12-31 09:24
<< 明けましておめでとうございます! 寒~い公園でした! >>