人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモさんのしぐさが気になりました・・・

ジョウビタキさんがムラサキシキブの実を食べに来るのをじっと待っていると、温かい日差しの中、カモさんがいろいろなことをして過ごしているの気づき、興味深く見つめてしまいました。

キヅタさん以来、珍鳥さんにはなかなか会いにいけませんけれど・・・、いいのかなこんなのも。鳥さん達のすてきな表情を見てゆこうと思いなおしています。

カモさんの羽の美しいこと!マガモさんも♂が目立ちますが、やはり私は♀のシックな色が好きだなと思います。

カモさんのしぐさが気になりました・・・_a0117893_7213491.jpg


カモさんのしぐさが気になりました・・・_a0117893_7215722.jpg


カモさんのしぐさが気になりました・・・_a0117893_7221476.jpg


カモさんのしぐさが気になりました・・・_a0117893_7222833.jpg


カモさんのしぐさが気になりました・・・_a0117893_7224386.jpg


カモさんのしぐさが気になりました・・・_a0117893_7225810.jpg


カモさんのしぐさが気になりました・・・_a0117893_723968.jpg



激しい雨なのに一晩中降っていました。朝目覚めると、小鳥さんの声が・・・雨の中でも行動を始めているのですね。

一度切り詰めたアメジストセージが趣深くまた花をつけていて、お花のない今の季節、お家の中にも飾ったりと助かっています。やはり生のお花じゃないと・・・。

「大鷹のそそろの中の鼠の毛」

昨日の俳壇の一席に選ばれたものですが、そそろ とはペリットのことのようです。丸にょうに過のつくりの部分が当てられた漢字でした。

言葉自体も初めて、漢字も初めて知りました。漢字ってすごいなあ、何かイメージできますもの。
by akaigabera | 2010-12-22 07:43
<< こわーいお顔バージョンのモズさ... 今季初めての青い女の子です! >>