人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫それとも赤い実?どちらがおいしい?

このジョウビタキさんは、日中、この場所で過ごすのがお気に入り。いろいろな色の実がなっています。なくなったら別の場所に移ってしまうのでしょうか。

よい場所があるといいな。でもお住まいは、葦叢のようですので、近場の食料のあるところにちょっと移動ということかもしれませんね。

前日、ムラサキシキブの木に留まったのですが、実は食べませんでした。でも気になっている様子が見えたので、その日も待つことに決めました。

やはり、人気がなくなったころ、飛び移り、紫の実を頬張りました!

私もあとで一粒失敬して賞味してみましたが、う~ん。

紫それとも赤い実?どちらがおいしい?_a0117893_857495.jpg


紫それとも赤い実?どちらがおいしい?_a0117893_85898.jpg


紫それとも赤い実?どちらがおいしい?_a0117893_8582835.jpg



日曜日は孫娘に会いに、ついでにいつもお世話になっている青年にも。重ねてこなさないと本当に忙しい師走です。

孫娘はマンションの一室をホテルに見立て歓待してくれました。

お部屋に案内されると、ホテル内の案内書やら入浴券やら、メッセージやら・・・。一生懸命作ってくれたのですね。

それぞれのお部屋に番号が貼ってあって、「○○ご一行さま」と。また洗面所やお風呂場などにもすぐわかるように張り紙が・・・。

小さなマンションなのですからこんなことしなくてもすぐ分かるのですが、経験をもとに想像を広げて楽しんでいるのだと、成長を感じとても嬉しかった・・・。久しぶりにばあばの気分に浸りました。

紫それとも赤い実?どちらがおいしい?_a0117893_993573.jpg


ありがとう!宝物箱に入れました。
by akaigabera | 2010-12-16 09:10
<< 金環に囲まれたお目目のシロハラ... ワンステージこなして行ったミソさん >>