人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスさん、美しいなあ!

みなさんに嫌われているカラスさん、カラスさんだって生きなければならないもの、餌をあさるのも仕方がありません。

小鳥さんを追いかけているとカラスさんに遇う機会も多くなります。

カラスさんの頭の良さを感じる場面も多々。

最近気づいたのですが、カラスさんは真っ黒ではないのですね。深い深い深い青なのではないでしょうか。

カラスさんの種類にもよるのでしょうか。よく分かりませんがとても美しい色だと感じています。

          こちらはいつもの公園で遇ったカラスさん。 ハシブトガラスさんのようです。ありがとうございました。

カラスさん、美しいなあ!_a0117893_0325814.jpg


河川敷で遇ったカラスさん、ミヤマガラスさんとか・・・。上の種類は何かな?

カラスさん、美しいなあ!_a0117893_0352246.jpg


カラスさん、美しいなあ!_a0117893_0354499.jpg


カラスさん、美しいなあ!_a0117893_036218.jpg


小さなカラスさんはコクマルガラスさん、白いのを撮りに行ったのですが、はるか遠くでした。
カラスさん、美しいなあ!_a0117893_0363652.jpg



          公園駐車場には・・・まだ残っていました。

カラスさん、美しいなあ!_a0117893_0331584.jpg


カラスさん、美しいなあ!_a0117893_03329100.jpg




公園で撮影していましたら、ご夫婦連れの方に公園の鳥さんの状況を尋ねられました。

知っている範囲でお答えしてお別れしたのですが、奥様が戻られて、「ブログをやっていらっしゃいます?」

「はい。」

「もしかして赤いガーベラさんですか?」と。

「どうしてお分かりですか?」と伺うと、「さっき教えていただいたとき、小鳥に[さん]をつけていらして、小鳥をさんづけで呼ぶ方もあまりいらっしゃらないから・・・。」

「私たちは見るだけなんですけど、いつも楽しみに見させていただいています。」と。


私の拙いブログをご覧いただいているというので、緊張してしまいました。

お名前伺うのも忘れてしまって・・・。

お声掛けいただきありがとうございます。コメントを下さらなくても見てくださっている方がいらっしゃるのですね。

また、お目にかかる機会がありますよう、念じております。

葦刈りが終われば、小鳥さんも見やすくなり、散策も楽しいものになりますね。
by akaigabera | 2010-12-11 00:51
<< 小さな猛禽モズさんには今あちこ... 静かな平日の公園でジョウビタキ... >>