人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初めてベニマシコさんに・・・

昨日、ちょっと見かけたので、今日は心ウキウキ出かけました。

少し待ってみましたが、遇えません。スズメ・モズ・ジョウビタキさんは現れるのですが・・・。

方向を変えて歩いてみても、やはりジョウビタキさんだけ。撮っているうち、別の小鳥さんが下の方で動いています。

目を凝らすと、なんとベニさんのカップルでした。昨日は♀だけでしたので、嬉しい! 食べているのはセイタカアワダチソウかと思いきやシソの実のようなものでした。

今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_0195639.jpg


今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_0202075.jpg


今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_020471.jpg


今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_021479.jpg


今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_022226.jpg


今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_023230.jpg


今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_0232124.jpg


今季初めてベニマシコさんに・・・_a0117893_0234293.jpg




長く使っているとあちこち壊れるものですね。お台所の水道のパッキンがダメになってしまったようです。

昔のはとりかえるのも簡単でしたが、新しいのはよくわかりません。

業者の方に付け替えていただいたのですが、今度はしっかり手順をカメラに収めたので、お道具があれば自分でもできますね。

年末を控え、やることがたくさん、リストアップしてみて、ため息です。


元お隣さんからすてきな京都土産。まず土産話、素晴らしい紅葉だったらしく、今年はいけない私、余計に生きたい気持ちがつのります。

鳥さんがはいったさまざまなお土産、忙しい旅の中で、選んでくださったのだととても嬉しい! 

でも何よりのお土産は京都御所のもみじです。感謝!
by akaigabera | 2010-11-26 00:34
<< お山でお気に入りのヒガラさんに・・・ 目的の場所に着く前にノスリさん... >>