人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうほんとうに危機です!

いつもいてくれるお助けマンのシジュウカラさんに、登場してもらわないと・・・。

身の回りにいるので、スズメさん同様カメラを向けることが少ないのですが。

今の時期は秋色バックのシジュウカラさんでないといけないなあ。
もうほんとうに危機です!_a0117893_8235111.jpg


もうほんとうに危機です!_a0117893_824830.jpg


もうほんとうに危機です!_a0117893_8433798.jpg





紅葉前線も下ってきて今周辺がすてきですね。毎年京都の紅葉は見逃さないでいたかったのですが、今年は行けません。日帰りで見に行っちゃおうかな。

もうほんとうに危機です!_a0117893_7554594.jpg



津軽三味線・二胡・太鼓が好きな私、特に太鼓は大好き。昨日はKドームで行われた「太鼓祭」に。

数年前、Sアリーナでの祭りを初めて見せていただき、欠かさず行きたいと思っていました。

空気を裂くように体にぶつかる音は、聞いてるというより感じてると表現した方がいいでしょうか。

体中でリズムをとって音に浸りました、爽快!
もうほんとうに危機です!_a0117893_841044.jpg


ドームの外でもよさこいやエイサーが次ぎ次に演じられます。印象的だったのは、踊っている入る人たちが本当に楽しそうだったこと。
もうほんとうに危機です!_a0117893_874793.jpg


こちら、わが町の連でした。大きな旗って、まるで踊っているよう。風をはらんで動く旗はなまめかしくも力強くも・・・。
もうほんとうに危機です!_a0117893_8101395.jpg


今回、横笛のすてきなのに気付きました。
by akaigabera | 2010-11-15 08:11
<< ホオジロさんにも感謝・・・ カワセミさんは大サービスとか・・・ >>