人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つめられてしまいました!

初め、刈られた田んぼの稲株に隠れるようにしていたキジさん。

大きな眼で見つめ、私がいることに気付いたのに、しばらくじっと見ているだけにしましたら、大胆にもだんだん近づいてきて、とうとうフレームアウトしてしまいました。

強い日差しの中、美しい色と模様が目に焼きつくようでした。

見つめられてしまいました!_a0117893_6591242.jpg


見つめられてしまいました!_a0117893_7016.jpg


見つめられてしまいました!_a0117893_703886.jpg


見つめられてしまいました!_a0117893_712637.jpg


見つめられてしまいました!_a0117893_71529.jpg


見つめられてしまいました!_a0117893_721123.jpg


見つめられてしまいました!_a0117893_723540.jpg

皆様のように白黒やオレンジ色の鳥さんに遇いたいけれど・・・。






若者たちの文化祭の一環として行われる合唱コンクールに。

学校選択制により、大きい学校はますます大きく、小さい学校はどんどん生徒数も減って部活動の種類も少なくなったり、それぞれに問題点が生じているように思っていますが・・・。

こじんまりとしていましたが、あったかさも感じられ、優しい雰囲気。

授業参観に来たお母さんを探す子供のように後ろを向いたり、手を振ったり、目配せしたり、大きな体をして、笑ってしまいました。

指揮も伴奏も生徒が。

日ごろ見慣れぬ制服姿も新鮮。リーダーとして活躍しているものも多く、勉強だけでなく学校生活を楽しんでいる様子。

一生懸命歌っている姿にちょっと感動。もう、孫の発表会を見るおばあちゃんの心境でした。

中3になると、男女の声が落ち着いて、なかなか聴かせてくれるんですよ。
by akaigabera | 2010-10-30 07:15
<< 刈り取られた草はらの一角に・・... 気弱なのでしょうか、ノスリさん・・・ >>