人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラヒワさんの若い子に・・・

幼鳥は概ね警戒心が薄いですね。

まだ怖さというものを知らないからでしょうか。

親鳥が飛ぶとついて行く子もいますが、幼鳥だけ残っている場合も。美しい草はらの縁で。

カワラヒワさんの若い子に・・・_a0117893_864924.jpg


カワラヒワさんの若い子に・・・_a0117893_87587.jpg


カワラヒワさんの若い子に・・・_a0117893_8303149.jpg


ススキのような草に穴が。虫でも巣くっているのでしょうか、こだわって必死につついていました。

カワラヒワさんの若い子に・・・_a0117893_892963.jpg


カワラヒワさんの若い子に・・・_a0117893_894942.jpg


カワラヒワさんの若い子に・・・_a0117893_810681.jpg


カワラヒワさんの若い子に・・・_a0117893_8342857.jpg




今朝は少し涼しく感じられます。

ちょっと疲れてお寝坊さん。

昨日は、出がけに携帯を忘れ、ETCカードが感知せず、二つ悪いことが重なったので、もう一つは何かしらと思い不安に。

気をつけなければと心していたのにちゃんと用意されていました。

不思議ですね。三つ目、普段でしたらがっかりのことだったのですが、こんなことで済んでよかったとさえ思って心の余裕がありました。


友人に教わっていた本庄児玉で降りての我が家までの近道をおさらい。高速が混んでいなくても上里からでも1時間近くかかりますから、20分のオーバーですいすいと。

高速の事務所の方に指示あおぎましたら、「このまま行って出るときその旨言ってください。」とのこと、でもずっとアラーム音が鳴り続けました。

でも、出るときもとても親切で、結局カードをアルコールで拭いてきれいにしていただきましたら、大丈夫でした。長く使っているとこんなこともあるのですね。
by akaigabera | 2010-08-30 08:28
<< ツミさんの雛はみるみる大きく・・・ 休耕田の大きい草にホオアカさん... >>