人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。

仲良くやってきては水浴びを。

ウソさんのメスはオスの水浴びを待っていることが多く、意外に思いました。

♂のように鮮やかではありませんが、♀好きの私としては、ウソさんも例外ではありません。

また、水浴が終わると、近くの木に乗り羽繕いをしていましたが、必ず嘴も枝に擦って磨いていました!

よく見ていると他の鳥さんも同じような動作を。その様子もかわいらしかったです。

ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。_a0117893_7212899.jpg


ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。_a0117893_7215926.jpg


ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。_a0117893_7223235.jpg


ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。_a0117893_7231330.jpg


ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。_a0117893_724288.jpg


ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。_a0117893_7245996.jpg


ウソさんご夫妻は水浴びが大好きなようです。_a0117893_7252755.jpg



今日は8月6日。広島に原子爆弾が落とされた日、そしてもうすぐその時間です。

 くろぐろと水満ち水にうち合える死者満ちてわがとこしえの川    

長崎で25歳のときに被曝された歌人竹山広さんの一首が「四季」欄に。風化させてはならない・・・。
by akaigabera | 2010-08-06 07:33
<< ルリビタキさんもカップルでした! 公園でキクちゃんの群れに遇った... >>