人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの横浜は・・・

ひどく暑かった!日傘なしにはすごせません。

この4月から横浜で働いている青年に、以前より安くておいしい中華のお店を教えると約束していました。

中華街から外れたちょっと怪しい一角にあるその中華料理店は台湾系の方がやっているらしく、厨房では中国語が飛び交っています。

若者にも私たちにも安価でおいしいというのは本当にありがたい。中華はコースでなければ大勢でが基本、いろいろな料理をいただけますもの。娘家族も混じって飲んで食べて満腹。

海の香りと風を楽しみたくて、久しぶりのシーバスに。

青年は相変わらず何事にも真摯に取り組んでいる様子。ベイクオーター地区に会社が。もう少ししたら今度は案内していただくようになるでしょう。
久しぶりの横浜は・・・_a0117893_0433352.jpg

久しぶりの横浜は・・・_a0117893_0441836.jpg

久しぶりの横浜は・・・_a0117893_0443943.jpg


翌日は江ノ電で鎌倉・江の島へ。狭いけれど静かなたたずまいの極楽寺。
久しぶりの横浜は・・・_a0117893_0531682.jpg

鶴岡八幡宮の倒れた大銀杏、キズタアメリカムシクイさんを撮りにいった春先15センチばかりでしたのに、たくさん数が増え大きく成長していました。強いものですね。いずれどの枝か選んで一本立ちにするのでしょう。
久しぶりの横浜は・・・_a0117893_0552891.jpg

白い蓮の池にはカワセミさんが。涼やかな白ばかりもいいですね。
久しぶりの横浜は・・・_a0117893_15327.jpg


久しぶりの江の島。様変わりしていました。でも海と富士山だけは変わりなく。夏の富士山は雪をいただく冬と異なり心なしか小さく見えました。
久しぶりの横浜は・・・_a0117893_113574.jpg

久しぶりの横浜は・・・_a0117893_115789.jpg

展望台まで、エスカレーターとエレベーターを乗りついで簡単に。昔は石段をいっぱい登ったのに。
久しぶりの横浜は・・・_a0117893_12174.jpg





防災ヘリが墜落し5人の方が亡くなられたという。裏庭で訓練していたヘリの一つかとも思う。救助に行って亡くなられてしまうとは・・・。まだお若い方も多く・・・。安らかに・・・。
by akaigabera | 2010-07-26 01:06
<< 湿原ではモズさんが伴侶探し中・・・ 森のエンゼルは・・・ >>