人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルリさん、やはり可愛い!

もうないかと思っていたのですが、ちょっと残っていて嬉しかったです。

もうすぐネタ切れです。

コルリさん、やはり可愛い!_a0117893_625259.jpg

コルリさん、やはり可愛い!_a0117893_6255888.jpg

コルリさん、やはり可愛い!_a0117893_6274612.jpg

コルリさん、やはり可愛い!_a0117893_6282012.jpg


緑の中で、透けて見える花弁がきれいでした。
コルリさん、やはり可愛い!_a0117893_630160.jpg


昨日は公園で二つとても素敵な出会いがありました。

一つは風来坊さんにお目にかかったこと。企画運営される公開講座は地域還元のためとか。

参加の子供たちは生き生きとしていました!子供たちの興味は大きく広がったことでしょう。

風来坊さんの勤務なさるとこだからできるおもしろそうな講座がたくさんあり、今度は参加させていただこうと思いました。

もちろんおいしいジェラードも出会いの一つでしたが。(笑)


もう一つは、雨で参加者がいず、かり出さた感じで参加した「園内観察」の催し。

全く興味を持たずに参加したのですが、公園の方とボランティアの方の楽しそうに虫たちを見つける様を見て、歩くうちにだんだん面白くなってしまいました。

小さな虫たちのとても賢い知恵をたくさん知って、今度はメモ帳を持って参加したいなあ。


重い雨。この時期、毎年ひどく降ります。梅雨に入ったかのよう・・・。

でもこの雨の後はからっと晴れたりするんです。印象的に心に刻まれてしまったこの季節の天候。

何かしてないと落ち着かない。



小さき虫鮮やかなる色ルーペ欲し

傷つけて葉しおれるを待つ小虫

すっきりとかつ優しかり地の氷菓

児ら喜々とのぞくレンズの先は雨

菜園の手入れを終えて雨を待つ

生き物のそは人の危機心憂き
by akaigabera | 2010-05-24 06:58
<< いたく気にいったようですね・・・ 西のお山で遇ったキビタキさん・・・ >>