人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに雨の公園を・・・

歩いてみました。

公園の桜はほとんど散り、木々の若芽が吹き出して、緑の公園に一変。

だあれもいない公園、気になっている場所にゆっくり佇んで、かすかな雨の音を聞きました。

遇ったのは、アオジ・ウグイス・ハトさんのみ。

お稽古前に欲張って出かけた短い時間なのに、とっても長くいたようなに心がなだらかになった気が・・・。



時期を逸してしまい・・・もう、載せるものもありませんが・・ベニマシコさんが食べているものが気になっていましたので。

ベニさんが、柳の新芽を食べているのは知っていましたが、これは知りませんでした。

くわえているのは、オオイヌノフグリの青い花弁です。

お花がらみが撮りたかったのですが・・・もうあらかた食べてしまったようでした。

ちょっとついばむと動いてしまうので、うまく撮れません。

真っ赤な子がこの青い花弁をくわえたらすてきでしょう?
久しぶりに雨の公園を・・・_a0117893_7411684.jpg

久しぶりに雨の公園を・・・_a0117893_7414246.jpg

大好きなセイタカアワダチソウ、年々少なくなってしまっています。
久しぶりに雨の公園を・・・_a0117893_7421122.jpg

久しぶりに雨の公園を・・・_a0117893_7423475.jpg

これはイノコズチ?
久しぶりに雨の公園を・・・_a0117893_743234.jpg

久しぶりに雨の公園を・・・_a0117893_7434516.jpg

さよなら、また遇えるといいなあ。
久しぶりに雨の公園を・・・_a0117893_749953.jpg



着付のお稽古はあと一年で卒業。もう5年目に。昨日は扇子と帯留の歴史や用途・TPO、着物と帯の合わせ方をお勉強。うまくコーディネートできないでタンスに寝ている着物や帯を持ち寄った。円陣を組んで、困ったものを出すとそれに似合う着物や帯を持ち寄ったものの中から選ぶ。みんなの感性を寄せ集めてみると、これがなかなか。楽しい時間だった。新発見がいっぱい。
by akaigabera | 2010-04-16 07:13
<< 今は木の天辺で・・・ 暖かな日差しの中では・・・ >>