人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山で遇ったきりでしたが、再び・・・

ニュウナイスズメさんに遇うことができました。

明るいブラウンの頭部と羽の色がとってもかわいいすばやく動く小鳥さんです。

桜の花のガクの下の葉柄の部分をちぎってそこから蜜を吸います。

咥えては吸い咥えては吸いするので、時々花弁がくるくる回ったりして、しぐさがとてもかわいらしいんですよ。

御用済みの花弁は下に落とします。この作業をとても上手にやる個体とそうでないものがいるそうで、しっかり観察なさるIさんに教えていただき、なるべくお上手な子を探して撮りました。
お山で遇ったきりでしたが、再び・・・_a0117893_2331733.jpg

お山で遇ったきりでしたが、再び・・・_a0117893_2335873.jpg

お山で遇ったきりでしたが、再び・・・_a0117893_2343180.jpg

お山で遇ったきりでしたが、再び・・・_a0117893_2355483.jpg

お山で遇ったきりでしたが、再び・・・_a0117893_2364146.jpg

お山で遇ったきりでしたが、再び・・・_a0117893_2374655.jpg

お山で遇ったきりでしたが、再び・・・_a0117893_2433484.jpg


夜は、初めて参加させていただくことになった飲み会でした。

日ごろから皆様とっても楽しい方たちですが、カラオケとお酒で盛り上がりました。

それにしても皆様カラオケがお上手なこと!

お飲みにならない方もまるで飲んだかのように過ごされるのにはびっくりです。

楽しいお仲間にご一緒させていただけて、感謝。とても楽しかったです。


シンデレラの馬車もカボチャになってしまう時間、時も忘れて過ごしましたが、もう一度、珍鳥に会いに行くことになっていて、朝3時起きの時間が迫っていました。

二度目の挑戦でしたが、またも振られてしまい、この珍鳥さんには、どうやら縁がなさそうです。(涙)

欲しいものがなんでも手に入るはずもなく、ちょっと頭を冷やすのに良かったかなと反省。

湘南の海辺を満喫してまいりました。

ご一緒いただきました皆様、お疲れさまでした。残念でしたね。でもこんなこともありますね。


疲れてうたた寝してしまい、こんな時間にもかかわらず、お目目パッチリです!
by akaigabera | 2010-04-12 02:39
<< 二度目も振られました! 春 爛漫・・・ >>