菜園のジョウビタキ君は・・・

全く現れません。

公園では、まだいつもの場所に。

長い長い旅をするのですね。
a0117893_0465726.jpg



この間、公園でお会いしたご婦人がたは、みな舳倉島に行ったことがあるそうな。

春と秋の渡りの季節にはたくさんの小鳥さん達に会うことができるのだそうですが・・・

なんと渡りの途中で疲れていてフラフラなんだそうです。ですから動きが緩慢で見やすいけれど,忍びないと・・・。

大変な旅、途中で何かがあってもおかしくない長旅、どうか無事に目的の地に到着してほしい!
a0117893_0472323.jpg

a0117893_0475533.jpg


近くできれいに撮ってみたい鳥さんの一つ、カケスさん。

エナガさんを待っているときにやってきてくれました。

バッチリ枝かぶりですが、以前のは気にいらなかったので、このほうがまだましかな。
a0117893_0515531.jpg

a0117893_0524017.jpg

それにしてもきれいな模様です。またチャンスがありますように!
[PR]
by akaigabera | 2010-03-16 00:56
<< 今季、何回も出遇えて、うれしか... しばらく見かけなかったルリビタ... >>