人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この河原に一番いっぱいいたのは・・・

カワラヒワさん。

時々川の中の木で集団で羽を休めているのですが、かなり遠く、なかなか近くでは撮れません。

この時だけ、少し手前に。広げた羽の黄色が印象的でした。
この河原に一番いっぱいいたのは・・・_a0117893_8161456.jpg

この河原に一番いっぱいいたのは・・・_a0117893_817282.jpg

画像としては情けないのですが、サギさんの表情がとってもおもしろく・・・。
 
戸惑っているようにも、迷惑そうにも、興味深そうにも見えます。

白い飾り羽は、白いドレスの上にシルクオーガンジーを一枚重ねたような優雅な趣です。

冷たい水に映えて美しかった・・・。
この河原に一番いっぱいいたのは・・・_a0117893_8202285.jpg

この河原に一番いっぱいいたのは・・・_a0117893_8204390.jpg

幼いハクチョウさんは、成鳥に遠慮しつつ、餌をあさっている様子。
この河原に一番いっぱいいたのは・・・_a0117893_8221618.jpg

この川で見かけたカラスさんは真っ黒ではありませんでした。いろいろな色を内包したような複雑な黒なんですね。カラスさんを美しいと感じたのは初めてでした。
この河原に一番いっぱいいたのは・・・_a0117893_8233445.jpg



さっきまで、雨音激しく降っていた雨も上がったようですね。

恵みの雨を受け、木々や雑草、野菜たちも、さらにいきいきし、芽を膨らませ背丈を伸ばすことでしょう。

見えないほどのかすかな進行がこの雨の中行われているのだと考えると雨の日も楽しい。


昨日は、午前中、ちょっとお散歩に。

いつもの公園、野活、桜公園と。

桜の芽が膨らんでウソさんでも来ないかなと。


昨日、アカゲラさんに会いました!撮りたかったなあ!!!
by akaigabera | 2010-02-27 08:23
<< 待ちきれなくて・・・ 久しぶりの登場です。 >>